人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも、元気なバスガイドです。


小1暴行死、罪名を傷害致死罪に…地検が変更請求(読売新聞)

 東京都江戸川区のアパートで小学1年生の岡本海渡(かいと)君(7)が両親から暴行を受けた後に死亡した事件で、東京地検は25日、傷害罪で起訴していた継父で電気工岡本健二(31)、母親の千草(23)両被告について、罪名を傷害致死罪に変更するよう東京地裁に請求をした。

 同地裁が変更を許可すれば、裁判員裁判で審理される。

 同地検は2月12日、両被告の暴行と海渡君の死亡との間の明確な因果関係が裏付けられないとして、両被告を傷害罪で起訴。その後も捜査を継続し、医師など専門家の意見を聞く中で、因果関係が立証できると判断した。

 起訴状では、両被告は1月23日、自宅で多数回にわたって海渡君の頭を殴るなどして嘔吐(おうと)させた。海渡君は嘔吐物を誤ってのみ込んだことで肺炎になり、翌日死亡したとしている。

<北教組事件>小林陣営の会計責任者ら2人を起訴 札幌地検(毎日新聞)
藤川市議を擁立の方向=参院比例に−自民(時事通信)
奈良県立美術館でM.C.エッシャー展始まる 80作品を紹介(産経新聞)
『.org』ドメインへの『DNSSEC』実装は2010年6月に完了の予定
<兵庫県弁護士会>司法試験合格者1000人に減らして (毎日新聞)
by zbfm11lk1a | 2010-03-30 04:12

<< 偽1万円使用で逮捕、似た偽札首...      竹下通りであわや大惨事!「芸能... >>

バスガイドですこんにちわ!是非見てってください。
by zbfm11lk1a
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧